絵空事 vol.1

 4/3は東京・中野Hamletsで定期ライブ、「YURI & Aberei Joint Live」でしたが、今回からリニューアルして、ライブタイトル『絵空事』としてリスタートしました。

 YURIさんが「何を読むか事前に知らせずに」自作に詩を読み、そこからインスピレーションして、Abereiが即興でギターインストを演奏する、というコーナーが新設。「何が起きるか分からないドキドキ感」というのは、演奏する側としてはとても刺激になります。

<セットリスト>

絵空事
(詩2編〜ギター即興2曲)
そらいろの物語
lullaby
夢へ続くもの(YURI新曲)
the world is waiting for the sunrise(cover.Les Paul & Mary Ford)
Country Road(cover.hon Denver)
(休憩)
サイクリングロード
3月のマーチ
海岸線走る(aberei新曲)
影がふたつ
Emのブルース(ギターインスト)
シャララララ
<カズー抽選会>
思い出がいっぱい(リクエスト cover.H2O)
花びらにのせて
君の風
さよならが言えない
(休憩)
Happiness is Growing
夏のように

(アンコール)
夏がはじまる(YURI新曲)

12417745_1744958835723318_30307405677937057_n
★こちらから動画も観れます

 ずいぶんと曲数やったような…リハーサルの段階から、「今回はライブというより、コンサートだよね」と話してましたが、本当にそんな感じでした。即興の「絵空事」より、それ以降の曲の方がハプニング満載で、むしろドキドキしました(笑)

 初めていらしたお客さんは、おそらく私たちの曲を1曲も知らないと思うのですが、そういう方々も、毎回足を運んで下さる方々も、皆さんが楽しめるようにと、企画や選曲をしました。どうやら喜んで頂けたようで、終わった後も通常営業に戻ったBar Hamletsに残ってお酒や会話を楽しんでいた方が多かったのが、こちらも嬉しかったです。

 今回、受付とホールを担当してくれたダンディ君は、かつて代々木八幡で企画ライブをサポートしてくれてた仲間。イケメンバーテンの今福君も、その頃からのお付き合い。3.11を境に、私自身が音楽から離れてしまっていたのですが、「もう一度、あういうのやりたいですね」の一言から始まった定期ライブ。場所もお客さまも当時とは全く違いますが、笑顔と弾んだ会話に囲まれて「やっと戻ってこれたかな」と実感しています。

これからが、また楽しみです♪

次回は、6/11(土曜)18:00〜と決定!

ご予約はオフィシャルサイトから